2023年を迎えるに当たって

 

 安心して眠りにつくことのできない日々を送っている方々、逃げる場所もなく、眠るための小さなスペースもなく、さ迷っている人々。このようなロシアとウクライナの戦禍をほぼ毎日目にし、耳で聞きながら、平和が程遠くなってしまったような2022年でした。権力と支配への執着を行使する独裁者たち。人を人とも思わない権力者が大手を振って虚偽の日常を晒し、人々をおびやかしています。神不在の横暴な権力者たちに、自由をうばわれて、貧しい人ほど犠牲になっているこの現代。
 教皇フランシスコは、「人々は今だかつてないほどに相互につながりながらも、一致とは程遠い分裂を生きている」とおっしゃっています。
 そして、叫んでいらっしゃいます。「政治家、政治的、社会的責任を担う人、教会共同体の司牧者とリーダー、そして善意あるすべての人、世代的対話、教育、就労の道をともに進み続けましょう。…騒いだりせず、謙虚さと忍耐を忘れずに、その日、その日に平和の「職人」となれますように。平和の神の祝福が、いつも彼らを先導し、寄り添って下さいますように。」と。
 私たちステラも小さな道具として平和の職人となるため、日々努力していけますように。

ステラコーポレーション代表取締役 小池俊子

代表取締役 小池 俊子      

お気軽にお問い合わせください。03-3407-1218受付時間 (当面の間は)10:00~15:30 [ 土・日・祝日除く]

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください