2021年を迎えるに当たって

 昨年の11月23日~26日、キリストの代理者・フランシスコ教皇様が日本に来てくださいました。あの温かいお姿、笑顔は忘れることはできません。「すべての命を守ること。利己主義や競争社会、利潤追求の世の価値観から離れ、目を主と同じ方向に向けること。御父のいつくしみを根幹とした山に登り、神様が創造されたすべてをありのままに受け入れて、大切にすること。」私たちステラは、この教皇様のメッセージを生きる者だったでしょうか?


 今年はコロナ禍で全世界の動きが全く変えられた年になりました。移動は制限され、自宅にいる時間が多くなり、教会にも自由に行くことができません。家で祈る時、コロナの一日も早い終息を、コロナで苦しむ人々のため、又医療従事者のために祈り、家族を大切に守る時間を頂きました。1月~10月まで巡礼旅行が皆無のステラも、皆で心を一つにして、会社を潰さないために働き、生きのびています。お恵みです。大きな希望と期待のうちに、来る年の巡礼の旅も準備しています。旅を通して頂いたお恵みを、旅が出来なくなった今、強く感じさせて頂いています。皆様への感謝の心も深く味合わせて頂いています。


 どんな困難な時にも目を神様に、キリストに、聖母マリア様に向け、希望の道を歩んで行けますように。2021年もがんばります。ぜひ、ステラの旅にご一緒して下さい。

ステラコーポレーション代表取締役 小池俊子

代表取締役 小池 俊子      

お気軽にお問い合わせください。03-3407-1218受付時間 (当面の間は)10:00~15:30 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください

前の記事

年末年始休業日